SAKODAのFXブログ

初心者がFX勉強中

2日目 検証結果

やばい....1ヶ月分をするのに、数日かかってしまった|д゚)


ひとまず、結果だけ。


約1ヶ月
エントリー回数×67回
プラス    ×42回(+502pips)
マイナス   ×19回(-411pips)
プラマイ   ×6回
pips     +91pips


勝率71.6%


1日平均(20日)
エントリー回数×3.0回
プラス    ×2.0回
マイナス   ×0.9回




2日目の感想
前回より総合的な利益は少ないが、理由が明確でない時にエントリーしている傾向が見えたので、勉強になった。
あと、ロスカットの幅が広い場合が必ずロットを落とすということを自分の中でもっと落とし込んでいかないとダメだと思った。


※下のチャートは全エントリーの中の一部です。


1H足


5M足


5M足
2つ目の縦ラインのエントリーは完全にルール無視してしまった所ですね。
そして、折り返し時点でなぜかナンピン...|д゚)
からの逆指エントリー(笑)
絶対に二度としないと強く思ったトレードでした。


YouTubeでFXの動画を見てたら、大損している人のもアップされてて、しっかり勉強して、資金管理、相場認識、ロジックという自己ルールを守らないと破産するな...と実感しました(´・ω・`)
とりあえずあと10ヶ月分検証します( ;∀;)
1週間で終わらんやん..........。