SAKODAのFXブログ

初心者がFX勉強中

初心者が本気でFXを勉強してみる

はじめまして☺
今日から本気でFXを勉強して、どのくらいの期間で生活できるようになるのか試してみたいと思います!
元々FX自体は知っていたのですが、検証もせずダラダラ何となくやっていたので当然結果は出ないまま2年経過...。
このままではダメだと思い、自分なりに期間を設けて本気で頑張ります!!
まず、

  1. ロジックを完全固定するまでに1週間➡Forex Tester2 (1年分)やロットを抑えてエントリー→決済(検証)
  2. 実際にロットを上げてトレードを2週間➡資金管理をしながらなるべく安全に...|д゚)

とりあえずざっくりこんな感じで始めてみようと思います(^^)
ちなみに私は今就活中の為、時間が程度あるのでスキャルで挑戦です。


いやぁ~、先日FX関係の会社に就職しようと思って面接を受けたのですが、見事に不採用だったので凹んでます(´;ω;`)
仕方ないんですけどね...、話下手で特にこれといった資格もないですし、学歴も職歴もないし...。
FX関連の仕事に就職したら、何とかなるのかと思ってた私が甘かったなぁ...。
これを機に自分ひとりの力で何とか頑張ろうと改めて思いましたよ。


...ということで、
今から努力したって遅くない!!!
こんな私でも、本気で頑張れば経済的自由人になれると信じて前を向いていこうと思います(^^)/


さて、脱線しましたが、今回私がやるロジックは...
1H足で方向を見て、5M足でエントリーから決済までします。
使用するインディケーターは、

  • ボリンジャーバンド
  • RSI
  • ストキャスティクス

あとは自分でレジサポ、トレンドやエントリーポイントの一つにする為の細かいラインを引いていく方法です。




こんな感じですね。


今日から頑張るぞぉぉぉ!!!